第42回 晶貴会 夏祭り   2016/07/30

 

 hoiku2807030 1 hoiku2807030 2

 hoiku2807030 3 hoiku2807030 4

 hoiku2807030 5 hoiku2807030 6

 hoiku2807030 7 hoiku2807030 8

 

 今年も夏祭りが行われました。各クラス「ワッショイ!ワッショイ!」の元気な声で、お神興を担ぎました。

 おゆうぎも練習以上に、元気いっぱい上手に披露し、たくさんの拍手をもらいました。

 

 出店もお母さん達とまわって、楽しかったね。

投稿者:高井田保育園 2016年 8月 10日(水曜日) 00:00
 

 

 ボディペインティング   2016/07/15

 

 hoiku2807015 1 hoiku2807015 2

 hoiku2807015 3 hoiku2807015 4

 hoiku2807015 5 hoiku2807015 6 

 hoiku2807015 7

 

 みんなでボディペインティングをしました。

 好きな色を選んで、自分の体にぬったり、大好きなお友達や先生にペタン!!とつけたり・・・みんなステキな色になりました。

 最後は、みんなで記念撮影。

 

 誰だかわかりますか~?

投稿者:高井田保育園 2016年 8月 10日(水曜日) 00:00
 

 

 七夕飾りつけ  2016/07/07

 

 hoiku280707 1 hoiku280707 2

 hoiku280707 3 hoiku280707 4

 hoiku280707 5 hoiku280707 6

 

 お家や保育園で作った七夕飾りをみんなで飾りつけ!

 「サッカーせんしゅになれますように」 「アイドルになれますように」

 「ジュウオウジャーになれますように」 「ケーキやさんになれますように」

 

 そんな願いがいっぱい。

 みんなの願いが叶いますように・・・。

投稿者:高井田保育園 2016年 8月 10日(水曜日) 00:00
 

 

 プール開き  2016/07/01

 

 hoiku280701 1 hoiku280701 2 hoiku280701 3

hoiku280701 4 hoiku280701 5

 

 子ども達が、毎日楽しみにしていたプール開き!

 小さい、りすぐみ・うさぎぐみさんも、スイカ割りに挑戦!!

 以上児クラスは、目かくしをして挑戦しました。 アレ?アレ? スイカはそっちじゃないですよー。

 みんなで仲良く、割れたスイカを食べました。

 

 hoiku280701 6 hoiku280701 7

 

 プールにも入って、楽しみましたよ。 これから毎日、プールあそびをしようね!

投稿者:高井田保育園 2016年 8月 10日(水曜日) 00:00
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ