龍門の里・望岳園慰問

 

 hoiku270921 1 hoiku270921 2

 hoiku270921 3 hoiku270921 4

 hoiku270921 5 hoiku270921 6

 hoiku270921 7

 

 9月21日は、敬老の日という事で、龍門の里と望岳園へ慰問に行きました。夏祭りで踊った曲と季節の歌を披露しましたが、たくさんの拍手をもらって、子ども達も大喜び。

 手作りのプレゼントを渡して、肩たたきをすると、とても喜んでもらえました。

 いつまでもお元気でいて下さいね。また、あそびに行きますね。

投稿者:高井田保育園 2015年 9月 21日(月曜日) 00:00
 

 

 ふれあい交流会

 

 hoiku270916 1 hoiku270916 2

 hoiku270916 3 hoiku270916 4

 hoiku270916 5 hoiku270916 6

 

 大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれたふれあい交流会。一緒に体操をしたり、玉入れをしたりとても楽しかったよ。手作りのプレゼントを渡したらとっても喜んでくれました。その後は、一緒に給食も食べました。おじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に過ごせて嬉しかったね。

 おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもげんきでいてね。

投稿者:高井田保育園 2015年 9月 16日(水曜日) 00:00
 

 

 救急講習会

 

 hoiku270911 1 hoiku270911 2

 hoiku270911 3

 ↑9月11日、姶良市消防本部の方に来て頂き、職員と年長児さんは、救急講習を受けました。

 胸骨圧迫や人工呼吸・AEDの使い方を丁寧に詳しく教えて頂きました。

 

 hoiku270911 4 hoiku270911 5

 ↑講習後は、レスキュー車を見せてもらって、子ども達大喜び「これは、何に使うの?」と自ら質問していく子どもも。

 命の大切さを、子ども達と、学ぶことができた、時間でした。

投稿者:高井田保育園 2015年 9月 11日(金曜日) 00:00
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ