お泊り保育(ぞう1くみ)   2016/8/27

 

 ①ぞう1組さんがドキドキしながら、楽しみに待っていたお泊り保育。

まずは、カレー&サラダ作り。自分達で、野菜を切ったり、レタスをちぎったりしました。

 

 hoiku28.8.27 1 hoiku28.8.27 2

 

 ②おいしいカレーができあがり、みんな、大きなお口でパクパクパクパク。

 おかわりする子も、いっぱい居ました。

 hoiku28.8.27 3 hoiku28.8.27 4

 

 ③食事の後の花火

 「きれ~い!」保育園でする花火に大喜びでした。

 hoiku28.8.27 5 

 

 ④みんなが一番ドキドキしていた肝試し!

 いろいろな所におばけがいて、泣き出す子も。でも みんな おばけにアメをもらってゴールできました。

 hoiku28.8.27 6

 

 ⑤みんなでお風呂に入って、その後・・・好きなアイスを食べました。

 お風呂上がりのアイス、おいしいね。

  hoiku28.8.27 7

 

 ⑥みんなでのお泊り。様々な体験をして大きく成長した子ども達。

 お友達や先生達と、たくさんの思い出ができたね!

  hoiku28.8.27 8

 

投稿者:高井田保育園 2016年 9月 09日(金曜日) 19:58
 

 

 バイキング  2016/8/19

 

 hoiku28.8.19 1 hoiku28.8.19 2

 hoiku28.8.19 3 hoiku28.8.19 4

 

 この日の給食は、子ども達が毎日楽しみにしていたバイキング!

 どの子も 「どれにしようかな~」「これ食べたい!」と、好きな物を選んでお皿にのせます。食べ終わると、何度もおかわりする子も。

 

 給食の先生、たくさんのメニューをありがとう。

 ごちそうさまでした。

投稿者:高井田保育園 2016年 9月 08日(木曜日) 00:00
 

 

 川あそび    2016/8/25

 

 hoiku28.8.25 1 hoiku28.8.25 2

 hoiku28.8.25 3 hoiku28.8.25 4

 hoiku28.8.25 5 hoiku28.8.25 6

 

 きりんぐみ、ぞう1・2組、学童さんで、龍門滝温泉横の川へ遊びに行きました。

 最初は、石の上を歩くのも、怖々だった子も、少しずつ慣れてきて、川の中に入って、お友達と楽しそうに遊んでいました。天然のすべり台をみつけて、何度もすべる子も。

 

 川の水は、冷たくて、気持ちよかったね!

 先生達も、楽しみましたよ。

投稿者:高井田保育園 2016年 9月 08日(木曜日) 00:00
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ