6月 絵手紙 メロンを描く前に・・・

 

こんにちは、龍門の里です!

 

本日は、絵手紙教室の様子をご紹介致します。

 

今回の題材は「メロン」!

甘い香りとジューシーな果汁が滴る初夏の旬です。

 

という事で、龍門の里【絵手紙教室】

メロンと睨めっこしている様子をご紹介。

 etegami

メロンとじっと見つめ合っている方、「メロンじゃない!」と自身の絵を見て笑っている方、

描きにくい種を取り除く方等それぞれの様子が伺えます。

 絵手紙

 

中には、皮だけを描いている方もいらっしゃり

「美味しかった」

と一言。

 

クスッと笑顔を届ける、良い絵手紙がそれぞれ出来上がりました!

  メロン

作品は、4階研修室前の廊下に展示してありますので、

足を運ばれた際はぜひ、見ていただければと思います。

 

メロンは熟して食べるまでに、適度な時間待ったりと、少々手間がいりますが

その手間もまた、美味しく食べる為の楽しみに

一役買っているのでは、と思う今日この頃。

 

ご家庭でも、待っている間にそのメロンを描いみるのも

楽しみがあっていいかもしれませんね。

 

以上、龍門の里から絵手紙教室の様子でした!

このページのTOPへ