秋の大運動会

本日、龍門の里では、

秋の大運動会を開催いたしました!

 

早速、入所者様方の様子をご紹介

 

今回はコロナウイルス対策として競技を2つに絞り、

待機所の間隔をあける等、密を避ける簡素化verにて執り行わせていただきます。

 

初めに、施設長の開会の言葉で運動会が始まります。

 開会の挨拶

そして、第一のプログラム

【ストラックアウト】!

この競技は、的にめがけてボールを投げる競技となっております。

 

的には「1等、2等、3等」と割り振られ、

当てた所で、それぞれ豪華賞品をご用意させていただきました!

 

と説明させて頂くと我先にと参加され、皆様やる気に溢れております。

 seiretu

そして、位置について…

ストラックアウト はじめ

よーい、ドン!

ストラックアウト 投げストラックアウト 投げ2

次々と狙った的目掛けて投げられ、それを見守る入所者様方からも

「おお!当たった!」や「惜しかったぁ!」声が漏れ、

参加者も力いっぱい投げられ、ホクホク顔で景品を受け取って席に戻ると

「これが当たった!」「私はこれが当たった!」等、一緒に白熱しております。

 

そうこうしている内に、続く第二のプログラム

「宝釣り」へ移ります!

このプログラムは、大量にある魚のカードを釣り上げ

カードに書かれている商品をゲットできるという競技となっております。

(中にはなんと5000円分の商品券も…!)

 

ワイワイと賑やかな競技とは一変、

竿先に全神経を集中している様子が伝わってきます。

宝釣り 集中

そして、ホイッスルの音を合図に、一斉に魚が釣られていきます!

宝釣り 凝視

後ろで見ている方も、じっーと見守るこの注目度!

 

皆様、釣り終わると景品交換所で

「こんなにもらっていいの?」と嬉しい悲鳴が聞こえてきます。

両手に景品を抱え、席に戻られると周りの方々のやる気が更に高まるのを感じます。

 

そして、大盛況のうちに運動会は閉幕となりました!

皆様、良いものは貰えましたでしょうか?

 

ということで、以上龍門の里から

【秋の大運動会】の様子でした!

このページのTOPへ