2月の誕生会

 

 2月の誕生会

 

 平成30年2月23日()2月生まれの誕生会が加治木望岳園4階多目的ホールで行われ今月、誕生日を迎えられた利用者様は17名おられました。はじめに、誕生者の紹介があり担当職員よりお祝いの言葉とプレゼントで利用者様のうれしそうな笑顔がみられました。演芸では各ユニットの職員が二人羽織を披露しました。「二人羽織」とは、羽織の中に2人で入り、背後の人が前の人の手の役をする古典的ゲームで今回はシュークリームやうどんを食べたり、化粧をしてちぐはぐな手の動きに利用者様も大笑いされ「久しぶりわろたよ」と楽しまれていらっしゃいました。最後は「北国の春」に合わせて思いっきり両手を動かされ、笑いいっぱいの誕生会となりました。

 今月の最年長誕生者は103歳の女性の方でしたが、これからもお元気で望岳園でお過ごし下さい。