昼食セレクトの日②

 

tyusyoku01 2

 

 令和2年8月11日(火)に事前写真調査で御利用者様に「食べたい」と思う献立を御自分で選んで頂き、「鶏肉のムニエル」または「牛肉と春雨の韓国風炒め煮」に小鉢・フルーツ・飲み物を提供させて頂きました。

 献立を嬉しそうに、見比べて、美味しそうに召し上がっておられました。「鶏肉のムニエル」を選択された御利用者様は、「お肉にバターがのっていたの?美味しかったです。」と笑顔で言われ、「牛肉と春雨の韓国風炒め煮」を選択された御利用者様は「牛肉と春雨が美味しかったです」と嬉しそうに食べておられました。

 tyusyoku02 1

 

 <栄養士より>

 園の献立が「鶏肉のムニエル」でしたので、もう一品は「牛肉と春雨の炒め煮(チャプチェ)」にしました。

 理由としまして…

 ①園の献立が鶏肉メインであったため、違う種類(牛肉)の肉料理にしたかった

 ②暑くなってきたため、食欲が出るように「ごま油」や「にんにく」を使った料理にしたかった

 ③旬の野菜(ピーマン)を取り入れたかったためです。