保育園児によるお遊戯会が開かれました

           高井田保育園の園児達による元気一杯なお遊戯を披露してくれました。 

           29.12.21 お遊戯会1

   29.12.21 お遊戯会2  29.12.21 お遊戯会3

       29.12.21 お遊戯会4

        頑張ったお礼に、サンタさんから一足早いクリスマスプレゼントを貰いましたほほ笑み

                 29.12.21 お遊戯会5

                  中身はなんだったのかな?(^^)

             入居者様も園児の姿を見て元気をもらったと思います笑

10・11・12月生まれの誕生会が開かれました

10~12月誕生の方を祝う誕生会が開かれました。

29.11誕生会1

皆さん、豪華な食事を食べ、ご機嫌なご様子でしたよほほ笑み

ご飯を食べた後は、大正琴のお披露目とカラオケを行いました!

29.11 誕生会3   29.11誕生会2

最後にレクレーションとして、目隠しをして、箱の中身を当てるゲーム行いました。

箱の中身は、生活の日用品などを使用しました。皆さん職員が驚くような速さで答えてらっしゃいましたワーッ! 

29.11 誕生会4

入居者の方々は、とても喜んで頂けた様子でした(^^)

いきいき外出で仙厳園・黎明館に行ってきました

今回のいきいき外出では、仙厳園と黎明館に行って参りました!

カンカン照りでもなく、雨も降らず過ごしやすいお天気になりました☆

仙厳園では、秋の風物詩である「仙厳園菊まつり」が開催されていました。

仙厳園1  仙厳園2

たくさんのお花が咲いており、とても癒されましたほほ笑み

仙厳園から眺める桜島も趣深かったです!

仙厳園4

そのあとは昼食を食べに行きました!

今回は焼肉!!

皆さんで美味しくいただきました笑

仙厳園5

午後は黎明館に行きました。

鹿児島の歴史,民俗,考古,美術・工芸について学ぶことが出来ました!!

とても楽しい1日を過ごせました(^^)

吹上で開催のグランドゴルフ大会に行ってきました!

     本日は、吹上で軽費老人ホーム連絡協議会主催の親善グランドゴルフ大会に行ってきました!!

              お天気にも恵まれて、ゴルフ日和になりました笑

                 グランドゴルフ3                 グランドゴルフ4

     結果は・・・

          グランドゴルフ2

      見事準優勝!!

             練習の成果が発揮されましたほほ笑み

                          グランドゴルフ1

    賞状とトロフィーを頂きました笑

    次回は優勝できるように、心を一つに頑張りたいと思います(^^)

絵手紙に挑戦☆

今日はレクリエーションの一環として、絵手紙をしました!

本日は木の板に利用者様の手形をうつして、そのあと抱負などを書きました。

 絵手紙2 1    絵手紙2 2    絵手紙3

人によって、手の形って様々なんですねほほ笑み

皆さん、いい記念になったと思います!

このページのTOPへ