誕生会とクリスマス会


平成22年12月24日


誕生会が開催され、12名の方々が誕生日を迎えられました。誕生者の紹介のあと、各ユニットの担当者よりお祝いの言葉を添えて施設からのプレゼントを手渡しいたしました。


誕生会の内容
(上の項目をクリックすると、「加治木望岳園 園だより 平成23年1月号」を開きます)

※高井田保育園の慰問の内容
(上の項目をクリックすると、高井田保育園のHPを開き、ブログ内容を開きます。
望岳園に戻るときは、IEの戻るボタンを押して下さい


誕生会には、お隣の高井田保育園の慰問があり、皆さま嬉しそうにご覧になっておられました。誕生会終了後、家族との写真撮影もあり、皆さま、緊張しながらも嬉しそうに写っておられます。


下の写真は、高井田保育園の慰問の写真の一部とご家族写真撮影の一部です。

 

慰問の写真の一部   クリスマス会の一部

bougakuen221224_01        bougakuen221224_02


写真撮影

bougakuen221224_03 bougakuen221224_04 bougakuen221224_05 bougakuen221224_06


 

お正月門松作り

 

平成22年12月21日 門松作り


入居者の方々と職員の1年間の健康を願いながら毎年、職員の手作りで 

門松の制作をしています。

出来栄えは、いかがでしょうか?

 

 en_221221_01 en_221221_02 en_221221_03

 

 

 

 

買い物ツアー

 

買い物ツアー

 

12月17日午前中バスでソレイユタウン加治木に買い物に出掛けました。普段、毎週金曜日は、

出張売店が来ますが、買い物に出掛ける事は少ないせいか、皆さん、嬉しそうに季節の洋服や

お菓子等を買われた様です。一人の男性が買い物を早く済ませ、バスの中で「女性の買い物は、

長すぎる」と少々ご立腹でしたが、手には、買い物袋が幾つか・・・。

下の写真は、買い物ツアーの時のものです。嬉しそうに買い物をされている姿をご覧下さい。

en_221217_01 en_221217_02 en_221217_03 en_221217_04

 

映画鑑賞会について

加治木望岳園では、月1回で4階の多目的ホールで昔の映画や最近の映画、漫画(主にアニメ)などを
上映しております。(入所者の皆さま、涙ぐみながら真剣に鑑賞される姿も・・・。)

入所者の皆さまの感想で、多かった言葉が次の通りです。

「よかったよぉ」「昔を思い出した」「あれ、すごいね。すごかったね」「たまげた」
(偶に無言で笑みを見せる方もいらっしゃいますが。)

 

上映をしている時の写真です。真剣そのものです。

eiga_kansyokai

詳細は、「加治木望岳園 園だより 平成22年12月号」もお読み下さい

 

小学生のふれあいボランディア

 

平成22年11月17日(水)

 

本日、姶良市加治木町の柁城小学校から小学生らと入所者とのふれあいボランティアが、ありました。

小学生と風船バレーをしたり、入所者へプレゼントを頂いたりして、大変皆さま喜ばれていました。

 

柁城小学校から来園してくれた皆さん、本当にありがとうございました。また、来てくださいね。

 


131 / 132 ページ