第37回合同運動会

平成22年10月17日(日)

晶貴会と玉昌会の合同運動会が、高井田保育園で開催されました。

園児による運動会の内容・写真等
(上の項目をクリックすると、高井田保育園のHPを開き、ブログ内容を開きます。)
望岳園に戻るときは、IEの戻るボタンを押して下さい


加治木望岳園の入居者も、北島三郎の「祭り」の音楽に合わせて職員と踊られ、他に「玉入れ」競争、「宝ひろい」に参加され、大いに楽しんでおられました。


北島三郎の「祭り」の音楽に合わせ、職員と一緒に踊られ玉入れにも参加されている入居者の写真

en_221017_01en_221017_02en_221017_03

en_221017_04


掲載記事:「
加治木望岳園 園だより 平成22年11月号

 

入所者健康診断


10月5日~7日、年2回の入所者健康診断が3日間、隣接協力病院の加治木温泉病院で実施されました。
130名の方々の健康診断ですので、車の乗降や移動等、職員も事故等ない様声を掛け合い、安全確認に配慮しました。

無事に終了いたしました。
(リフト車3台、担当職員15名で対応いたしました)

 

敬老祝賀会

 9月16日に敬老祝賀会が開催され、88歳の米寿、99歳、100歳の白寿を迎えられた13名の入所者の方々に敬老金が笹山義弘姶良市長より、代表者のY.Y様に手渡されました。御家族の方々も多数参加されました。

 9月17日は100歳を迎えられた3名の方々に内閣総理大臣より銀杯と賞状が届けられ、授賞式が行われました。
当施設の100歳以上は、11名になりました。皆様ご元気です。

もっともっと長生きしてください。

 

詳細は「加治木望岳園 園だより 平成22年10月号」もお読み下さい。

 

加治木望岳園のソーメン流し

8月30日と31日の2日間、園庭でソーメン流しを楽しみました。

毎年、ソーメン、煮豆、おにぎり、鯉こくと本格的な食事とビールやジュースも準備します。
皆さん、普段何も食べていないよーな感じで、パクパクと口の中へ。参加された方の笑顔をご覧下さい。

en_220830_1en_220830_02
上の図は準備段階の時です。

en_220830_03    en_220830_04  en_220830_05
en_220830_06

 

(鯉こくの試飲をしました。美味しかったでした。)

このブログや「加治木望岳園 園だより平成22年度9月号」もお読みになって下さい。

 

加治木望岳園サイト オープン!

加治木望岳園のホームページができました。

ブログでは、園での生活、トピックスをお伝えしていきます。

 


132 / 132 ページ