お申し込みの流れ

入所までの流れ

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1.ご相談

まずはお電話での相談、もしくはご来園下さい。

当施設の生活相談員が相談に応じます。
原則、要介護認定をうけた要介護度3以上の方が対象となります。
また、要介護認定を受けた要介護度1、要介護度2の方で
やむを得ない事情により在宅において日常生活を営むことが困難である方
(特例入所の要件に該当する方)が対象となります。

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2.お申し込み

入所をご希望された方へ申込書類一式をお渡しします。

鹿児島県入所指針に基づく、入所申込書類以外に、介護保険証の写しも必要です。
全ての書類が揃ったら、ご持参ください。

3.入所受付

3ヵ月に1回の入所検討会で点数と入所順位を判定いたします。

入所申込書の内容の変更がある時は、随時「状況変更届」を提出してください。
点数、順位が変わる場合があります。

4.ご連絡

入所順位が決定しましたら、ご連絡いたします

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5.ご案内

入所前ご案内(説明)のためご来園していただきます。

ご家族との入所日の調整や、重要事項の確認、説明などいたします。

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6.ご入所

入所の際は、お迎えに参ります。

遠方の方のお迎えについてはご相談させていただきます。