いっぺこっぺ(令和6年6月号)を掲載しました!

いっぺこっぺ6月号を掲載しました。

「いっぺこっぺ」のバナーからお入り頂くか、下記をクリックしてお入りください。

 

 ↓  ↓  ↓

いっぺこっぺ令和6年度 6月号

令和6年 7月 いきいき外出

こんにちは、龍門の里です。

今回は、外食「ふく福」と買い物「タイヨー」へ

行ってまいりましたので、ご報告させていただきます。

 

皆様「もう少しだね。」「楽しみだ。」とバスが来るのを楽しみにされています。

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用 

 

バスが来て、いざ出発!

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用2

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用3

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用4

 

目的に到着すると、皆様「これが好きなんだ。」「これ頼んでもらっていい?」と、

お好きなメニューを注文されております。

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用5

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用6

 

中には「ビールも…いいかな?」と頼まれ、一気に飲み干されこの表情。

とても美味しかったとの事。

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用7

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用8

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用9

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用10

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用11

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用12

 

「美味しかったー!」「久しぶりだった。」「もう満腹。」と

お腹もいっぱいになった後は、姶良市をドライブしてあちこちを回ります。

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用14

令和6年 7月 いきいき外出 いっぺこっぺ用13

 

そうこうして、第二の目的地の「タイヨー」に着きました。

皆様ショッピングを楽しまれております。

令和6年 7月 いきいき外出 いっぺこっぺ用15

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用16

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用17

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用18

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用19

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用20

 

帰りのバスでは「今日は良かったね!」「懐かしかったぁ。」等

皆様、良いお顔をされておりました。

令和6年 7月 いきいき外出 ブログ用21

 

最近は、またコロナが猛威を振るっているようです。

周りでも感染報告が上がっているので、皆様も十分お気をつけ下さい。

 

手洗いうがい、しっかりと。

以上、龍門の里から「いきいき外出」のご報告でした!

今日は七夕!

こんにちは、龍門の里です。

今回は、龍門の里での「七夕」の様子をご紹介させていただきます。

 

本日は、食事も七夕らしい料理が並んでおります。

令和6年 7月 七夕 いっぺこっぺ用4 

令和6年 7月 七夕 ブログ用5 

 

施設にも、玄関などに七夕飾りを設置させていただきました。

令和6年 7月 七夕 いっぺこっぺ用3

令和6年 7月 七夕 ブログ用

令和6年 7月 七夕 ブログ用2

皆様もご自由に、思い思いの願い事を書いて、飾って頂ければと思います。

皆様の願い事が叶いますように。

 

以上、龍門の里から「七夕」の様子でした。

暑くなって、頭もサッパリ

こんにちは、龍門の里です。

今回は「散髪」の様子をご紹介させていただきます。

 

7月も近づき、暑い日も多くなってまいりました。

ということで、皆様衣替えと一緒にサッパリと散髪をされました。

令和6年 6月 散髪 ブログ用

令和6年 6月 散髪 ブログ用2令和6年 6月 散髪 ブログ用3

 

かっこよく、ビシッと決まっております。

令和6年 6月 散髪 ブログ用4

 

「軽くなった!」と満面の笑顔です。

令和6年 6月 散髪 ブログ用5令和6年 6月 散髪 ブログ用6

 

最近益々気温が高くなり、寝苦しい夜もあり

夏を本格的に感じてきた気がします。

皆様、よく水分を摂って、空調などを使って適切な環境を整え

熱中症対策には、十分気を付けて過ごしていけたらいいですね。

 

以上、龍門の里から「散髪」の様子でした。

令和6年 父の日

こんにちは、龍門の里です。

 

今回は、父の日の様子についてご紹介させていただきます。

本日は父の日ということで、龍門の里のお父様方へ

記念撮影と特別食を提供させていただきました。

 

昼食はビールそっくりなゼリーもあり「これはビールね?」「食べるビールだ!」

「美味しい」等、皆様楽しまれておられました。

令和6年 ブログ用 父の日

令和6年 ブログ用 父の日8

令和6年 ブログ用 父の日9

令和6年 ブログ用 父の日2

令和6年 ブログ用 父の日3

令和6年 ブログ用 父の日4

令和6年 ブログ用 父の日5

令和6年 ブログ用 父の日6

 

記念撮影では、皆様揃ってハイチーズ!

龍門の里のお父様方、よかにせです。

令和6年 ブログ用 父の日7

 

父の日は、日頃の「ありがとう」を改めて伝える素敵な日ですが、

ここ龍門の里では、毎日が父母の日ということで、

いつも感謝の気持ちで携わらせていただいております。

 

以上、龍門の里から「令和6年 父の日」の様子でした。

このページのTOPへ