ほっとの日、開催

本日は、龍門の里伝統の「ほっとの日」でした(*´▽`*)

あったかいホットな物を食べてほっと一息する日、ということで

「ほっとの日」です。

料理台

普段のバイキングのメニューにプラスして、瓦そばや蒸し野菜、肉まんなど

瓦そば肉まんズ

あったかメニューでほっとした一日となりました(∩´∀`)∩

月に2回の絵手紙

この時間をとても楽しみにしていらっしゃるので、集中して描かれ

ています。始めた頃は1時間に1枚描くのが精いっぱいでしたが、

今では2枚、3枚と次々に作品を生み出しメキメキと腕を上げて

いらっしゃいます( *´艸`)

HPHP2

HP3

大変上手に描けました!('ω')ノ

すき焼き会が開かれました☆

3/7にすき焼き会が行われました。

利用者の方々は、とても美味しそうに沢山召し上がっていましたよほほ笑み

皆様、次回の開催を楽しみにされている様子でした☆

 31.3.7  すき焼き会①              

 31.3.7  すき焼き会②31.3.7 すき焼き会③

 

1~3月生まれの方の誕生会が開かれました☆

2/19(火)に、1~3月生まれの方の誕生会が開かれました。

対象の方は、17名いらっしゃいました。

豪華な食事に利用者の皆様は大変喜ばれていましたよほほ笑み

そして、今回の職員による余興は、介護職員による楽器演奏と演芸を行いました。

この日の為に、仕事の合間に一生懸命練習を重ねました。

楽器演奏では、ウクレレ、ハンドベル、タンバリン、リコーダー、キーボードを使用し、

「バラが咲いた」と「川の流れのように」を演奏しました。

 利用者の方々は、音楽に合わせて歌っていらっしゃいました。

演芸についても、思い思いのコスチュームで披露し、大爆笑に包まれましたほほ笑み

31.2.19  誕生会①31.2.19  誕生会②31.2.19  誕生会③31.2.19  誕生会⑤31.2.19  誕生会④

節分行事として豆まきをしました!

2月4日に節分行事の豆まきが行われました。

豆の代わりに丸めた紙ボールを鬼の背負い籠に入れるというゲーム感覚のニューバージョン豆まきに

 入居者の皆様はとても楽しそうでしたよほほ笑み

また、籠に入った紙ボールを広げると、中に部屋番号が書いてあり、その部屋番号の方は、節分デザインの

トイレットペーパーの参加賞に加え、サプライズとしてもう一つおまけでもらえて、たいへん

喜んでいらっしゃいましたほほ笑み

31.2.4節分行事①31.2.4節分行事②

このページのTOPへ