5月6日 母の日

こんにちは、龍門の里です。

本日は龍門の里の「母の日」の様子をご紹介させていただきます。

 

皆様そろってハイチーズ!

龍門の里のお母様方は、今日も健やかな良いお顔です。

ブログ用 令和4年 母の日 集合写真 

 

そして本日は昼食も特別食を提供させていただいております。

ブログ用 母の日 昼食 2

ブログ用 母の日 刺身ブログ用 母の日 アイス

 

厨房の方々も腕によりをかけて調理されており、

皆様からも「美味しい。」「よかもんがあるね!」といった声が聞こえてきます。

ブログ用 母の日 入居者 2

 

母の日が近くなると、皆様の立ち寄るお店などもお花などで華やかになりますね。

普段からの「いつもありがとう」を、花と一緒に伝えてみてはいかがでしょうか。

 

以上、龍門の里から「令和4年 母の日」の様子でした。 

春はサッパリ、散髪日より

こんにちは、龍門の里です。

 

4月は春の季節ですね。

今回は気分転換「散髪」の様子です。

 

いつも龍門の里へ来て下さる、理容師さんが腕を振るって皆様の希望にお応えいたします。

ブログ用 4月 散髪 3 

ブログ用 4月 散髪 2

 

サッパリとされ、爽やかな笑顔です。

ブログ用 4月 散髪

最近は暖かくなり、外でのんびりしたいですがコロナ禍なこともあり、どこか落ち着きませんね。

お花見なども、あまりできなかったところも多いのではないでしょうか。

気分転換も適度にしつつ、負担にならないようにしていきたいですね。

 

以上、龍門の里から「散髪」の様子でした。

4月 入居者検診

こんにちは龍門の里です。

 

今回は入居者様方の、検診様子を一部ご紹介。

施設に検診車が到着し、検診開始です。

ブログ用 検診4 

 

皆様ゆったりと順番待ちされている様子。 

ブログ用 検診 3 

ブログ用 検診 

その後、大きな問題も見られず検診完了いたしました。

 

最近は寒暖差が大きくなってきております。

体調を崩さないよう気を付けていきたいですね。

 

以上、龍門の里から「検診」の様子でした。

花見弁当

こんにちは、龍門の里です。

 

4月に入りました。

新年度や新学期など、色々と新しいことが始まる月になりましたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

ブログ用 龍門の里 

龍門の里でも桜が開き、花見頃です。

 

ブログ用 花見弁当

今年はコロナが落ち着かず、施設での花見となりましたが、お昼に花見弁当がふるまわれました。

 

ブログ用 花見 食堂

食堂では、スクリーンにて花見映像を見ながらの昼食。

 

来年はまた、花見に行ければ良いですね。 

以上、龍門の里から「花見弁当」の様子でした。

令和4年 ほっとの日

こんにちは、龍門の里です。

 

最近は寒くなったり暑くなったり、落ち着かない日が続きますね。

そんな時こそ、まずはほっと一息。

 

という事で、今回は「ほっとの日」の様子をご紹介。

 

毎回ほっとの日は、昼食に特別食を提供させていただいております。 

以前はバイキング形式でしたが、時勢の為形式を変更して

ワンプレートでの提供とさせていただきました。

 

ブログ用 3月 ほっとの日2

今回は、サンドイッチや茶そば、コーンスープ等を楽しめるようになっております。

 

ブログ用 3月 ほっとの日

サンドイッチがお好きな方も多く、サンドイッチ片手に自然と笑顔も見られます。

「いっぱい食べた。」「美味しかった!」等の声を頂けました。

 

もうすぐ4月に入り、桜が少しずつ開花し始めました。

徐々に暖かくなりますが、一息つきながらゆっくり過ごせればいいですね。

 

以上「ほっとの日」の様子でした。

このページのTOPへ