リズム発表会  2016/2/20

 

 hoiku280220 1 hoiku280220 2

 hoiku280220 3 hoiku280220 4

 hoiku280220 5 hoiku280220 6

 hoiku280220 7

 

 毎日練習した合奏・合唱をリズム発表会で披露しました。
 小さいお友達は、音楽に合わせて、体を揺らし、きちんとおじぎもできていました。

 2歳児さん3歳児さんは、楽器も、お歌も、かわいらしく上手に披露しました。

 4,5歳児さんは、様々な楽器を使っての合奏・手話を交えての合唱を披露し、たくさんの拍手を頂きました。

 お父さん、お母さん方に聴いてもらえて、嬉しかったね!

投稿者:高井田保育園 2016年 3月 08日(火曜日) 20:04
 

 

 クッキー作り(ぞう1組) 2016/02/17

 

 hoiku280217 1 hoiku280217 2

 hoiku280217 3 hoiku280217 4

 hoiku280217 5 hoiku280217 6

 

 この日は、1組さんが楽しみにしていたクッキー作り。様々な形を使ったり、自分で好きな形を作りました。

 クッキーの焼けた匂いに、他のクラスもワクワク♪

  「おいしい クッキー召し上がれ!」

 1組さんの作ったクッキーとってもおいしかったね!

 

投稿者:高井田保育園 2016年 3月 08日(火曜日) 19:57
 

 

 ダンボールの家  2016/2/13

 

 hoiku280213 1 hoiku280213 2

 hoiku280213 3 hoiku280213 4

 hoiku280213 5

 

 ダンボールで、大きなお家を作りました。子ども達は好きな絵を描いて、家をカラフルに♪

 完成したら、みんなで入って大喜び。

 入る前に元気よく「おじゃましまーす!」の声も。

 

 また、みんなでダンボールを使って遊ぼうね。

投稿者:高井田保育園 2016年 3月 08日(火曜日) 19:51
 

 

 節分(豆まき)  2016/2/3

 

 hoiku280203 1 hoiku280203 2

 hoiku280203 3 hoiku280203 4

 hoiku280203 5

 

 節分の日、今年も、赤鬼さん・青鬼さんがやってきました。

ドーンドーンと聞こえてくる物音にドキドキの子ども達! 元気な鬼をみて泣き出す子も多かったですが、「鬼はー外ー! 福はー内-!!」と、大きな声で豆を投げていました。

 給食では、みんなで南南東を見て、恵方巻を食べました。

 病気やケガをせず、元気にすごそうね!

投稿者:高井田保育園 2016年 3月 07日(月曜日) 00:00
 

 

 通報避難訓練・スケッチ大会  2016/2/4・9

 

 hoiku280209 1 hoiku280209 2

 hoiku280209 3 hoiku280209 4

 hoiku280209 5 hoiku280209 6

 

 2月4日
 消防の方、立ち会いのもと、デイサービスや自治会の方々と合同で避難訓練が行われました。前々から避難方法を知らせていた事もあり、年長・年中さんは、ハンカチ等で、口をおさえて速やかに避難し、消防の方の話も真剣に聞いていました。

 

 2月9日

 消防車や救急車を見ながらのスケッチ大会。それぞれ、好きな車を真剣に描いていました。その後は、消防車・救急車に乗せてもらって、大喜びの子ども達でした。

 

投稿者:高井田保育園 2016年 3月 07日(月曜日) 00:00
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ