節分(豆まき)  2016/2/3

 

 hoiku280203 1 hoiku280203 2

 hoiku280203 3 hoiku280203 4

 hoiku280203 5

 

 節分の日、今年も、赤鬼さん・青鬼さんがやってきました。

ドーンドーンと聞こえてくる物音にドキドキの子ども達! 元気な鬼をみて泣き出す子も多かったですが、「鬼はー外ー! 福はー内-!!」と、大きな声で豆を投げていました。

 給食では、みんなで南南東を見て、恵方巻を食べました。

 病気やケガをせず、元気にすごそうね!

投稿者:高井田保育園 2016年 3月 07日(月曜日) 00:00
 

 

 通報避難訓練・スケッチ大会  2016/2/4・9

 

 hoiku280209 1 hoiku280209 2

 hoiku280209 3 hoiku280209 4

 hoiku280209 5 hoiku280209 6

 

 2月4日
 消防の方、立ち会いのもと、デイサービスや自治会の方々と合同で避難訓練が行われました。前々から避難方法を知らせていた事もあり、年長・年中さんは、ハンカチ等で、口をおさえて速やかに避難し、消防の方の話も真剣に聞いていました。

 

 2月9日

 消防車や救急車を見ながらのスケッチ大会。それぞれ、好きな車を真剣に描いていました。その後は、消防車・救急車に乗せてもらって、大喜びの子ども達でした。

 

投稿者:高井田保育園 2016年 3月 07日(月曜日) 00:00
 

 

 大根の収穫 2016/2/1

 

 hoiku280201 1 hoiku280201 2

 hoiku280201 3 hoiku280201 4

 hoiku280201 5

 ぞう組さんが秋に植えた、大根が大きくなり、この日は収穫!

 種から植えたので毎日「早く芽を出せ、大根の種♪」と歌ったり「早く大きな大根になりますように・・・」と祈ったり。水やりも草とりもがんばりました。

 収穫した大根「おみそ汁に入れてもらうかな?」「漬け物かな?」と調理してもらうのを楽しみにしていた子ども達です。

投稿者:高井田保育園 2016年 2月 05日(金曜日) 00:00
 

 

 雪遊び 2016/1/25

 

 hoiku280125 1 hoiku280125 2

 hoiku280125 3 hoiku280125 4

 hoiku280125 5 hoiku280125 6

 hoiku280125 7 hoiku280125 8

 たくさん降った雪で保育園の園庭も遊具もまっ白!! 子どもたちは、大はしゃぎ(先生たちも 笑)

 みんなで雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、かまくらに入ったり・・・おもいっきち遊んで楽しみました。

 雪でおもいっきり遊んだ後は、高井田足湯がOPEN! みんなで足をつけて「あったかぁーい!」と楽しみました。

 

 またみんなと一緒に雪であそべたらいいね。

投稿者:高井田保育園 2016年 2月 05日(金曜日) 00:00
 

 

 幼年消防隊(ぞう組) 2016/1/14

 

 hoiku280114 1 hoiku280114 2

 hoiku280114 3 hoiku280114 4

 hoiku280114 5 hoiku280114 6

 1月6日(水)出初式での幼年消防隊が雨の為中止になったので、後日、保育園で保護者の方の前で披露しました。

 緊張している子どもが多かったですが、今までで一番かっこよくできました。

 たくさん拍手をもらって、いっぱい褒められて、とっても嬉しかったね。

投稿者:高井田保育園 2016年 2月 05日(金曜日) 00:00
 
7 / 8
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ