クッキーづくり(ぞう1くみ)     2018.02.27

 

 hoiku300227 1 R hoiku300227 2 R

 hoiku300227 3 R hoiku300227 4 R

 hoiku300227 5 R

 

 1組さんが、ずっと楽しみにしていたクッキー作り! 様々な型を使ったり、自分で形をつくったりしました。

 クッキーの焼けた匂いに他のクラスのお友達も ワクワク♪

 「おいしい クッキー 召し上がれ!」

 1組さんの作ったクッキー とっても おいしかったね。

投稿者:高井田保育園 2018年 3月 08日(木曜日) 16:10
 

 

 交通安全教室     2018.02.26

 

 hoiku300226 1 R hoiku300226 2 R

 hoiku300226 3 R hoiku300226 4 R

 hoiku300226 5 R hoiku300226 6 R

 hoiku300226 7 R

 

 姶良警察署の方に来て頂き、交通安全教室が行われました。DVDで交通安全のルールを学んだ後、横断歩道の渡り方を教えてもらいました。みんな、白バイ等にも乗せてもらえて、嬉しかったね。

 道路を渡る時は、「止まる」・「見る」・「待つ」のお約束、きちんと守ろうね。

投稿者:高井田保育園 2018年 3月 08日(木曜日) 16:03
 

 通報避難訓練      2018.02.20

 

 hoiku300220 1 R hoiku300220 2 R

 hoiku300220 3 R hoiku300220 4 R

 hoiku300220 5 R

 

 消防の方、立ち会いのもと、自治会の方々と合同で避難訓練が行われました。非常ベルが鳴ると、ハンカチ等で口をおさえ、速やかに避難し、消防の方の話も真剣に聞いていました。消防訓練も、職員、自治会の方、年長さんも参加しました。

 

 「お・か・し・も・ち」のお約束、忘れないでね。

投稿者:高井田保育園 2018年 3月 08日(木曜日) 15:55
 

 

 リズム発表会    2018.02.17

 

 hoiku300217 1 R hoiku300217 2 R

 hoiku300217 3 R hoiku300217 4 R

 hoiku300217 5 R hoiku300217 6 R

 

 ぞう1組さんのきれいな音色のハンドベルで始まった リズム発表会。

小さなりす組・うさぎ組さんも、音楽に合わせて 楽器をならしたり、体をゆらしたり、かわいらしい姿をみせてくれました。きりん組、ぞう組さんは、様々な楽器を使い、歌も上手に披露しました。

 

 たくさんの拍手をもらって 良い発表会になりました。

投稿者:高井田保育園 2018年 3月 08日(木曜日) 15:48
 

 

 節分(豆まき)   2018.02.02

 

 hoiku300202 1 R hoiku300202 2 R

 hoiku300202 3 R hoiku300202 4 R

 hoiku300202 5 R hoiku300202 6 R

 hoiku300202 7 R hoiku300202 8 R

 

 2月3日が土曜日ということで、今年は 前日に豆まきをすることに。

今年も元気な、赤鬼さん青鬼さんが登場して 泣き出す子もいましたが、「鬼はー外ー! 福はー内ー!」と大きな声で豆を投げました。みんな、心の鬼は、やっつけられたかな?

 

 みんな、病気やケガをせず、元気にすごそうね!

投稿者:高井田保育園 2018年 3月 08日(木曜日) 15:40
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ